もうそうだぶんのかたこんべ(仮設)

こんぷれいんつ・ぶろぐ別邸。中の人などいない。

ひびつれづれというのはつまりたいしたはなしがないときのおちゃをにごすためにものをかくときのいいわけのことをいう

はい。今更アクエリオンの話題とか言われても微妙かもしれませんが前回の更新の後に際集会したんですしどうせなら感想は言っておかないとだめですよねえ。はい。というか大体言いたい事は一つくらいしかないですし流れ的に皆たぶんわかってくれると思う。

 

MIXのおっぱいが戻ってきたヤッター!!!!

 

正直ほかの内容とかどうでもいいっす!とにかくMIXのおっぱいが戻ってきたんだからそれで大団円ですよ!というか何かあれだ、最終回としては結構詰め込みすぎな感がありましたし。バトルもそこそこ白熱しているにはしていましたが説明パートが多くてちょっとゴチャゴチャしていた気がしますしあとよく何言ってるかわかりづらかったって言う。絶望予知って何だったんでしょうね。それと後半いろんな人が参戦してましたけどアルテアの呪いってあの時点でもう解けてたんですかね。ユノハとか理事長とか女性陣までガッツリ戦ってましたし。それと結局頭に箱かぶった女の子は何者だったんですかかね。いやまあ正味どうでもいいんですが。もう最終回からそこそこ時間たってるんで内容だいぶ忘れてしもた……とにかくMIXのおっぱいが戻ってきてよかった。逆に言えばMIXのおっぱいさえ戻ってくれば後は大体何とかなるしどうでも良い事柄ですよ。ハイ。あ、ちなみにこんな事言ってますが小生は生粋の理事長派です。総司令にお姫様抱っこされて登場する理事長可愛い。

 

さて。そんな訳でいつも通りアクエリオンの話題が前座になりましたが、実際の所今回のエントリに主題はありません。ネタがないですしね。表題通りの日々徒然を書いているだけの暇エントリです。

まず、前回のエントリで運が悪ければdisってる風に取られかねないくらい扱いの悪い感じに書いたトータルイクリプスミントのお話。

とにかくグロいグロいグロいの怖いとか言うてましたが実際見てみると最初の二話以降は完全にテストパイロットと兵器開発のお話だからBETAちゃん出てくる機会全然ない。殆どシミュレーターで出てくるニセモンばっかりだし全然グロくない。というかもう水着回とか始めちゃって何これ状態。平和すぎる……もっと血と内臓と脳漿が必要だ……いや絶対欲しくないけどそういう作品ちゃうん!?まあとりあえず懸念していたような作品ではないようなので安心といえば安心ですがある意味で拍子抜けとも言えるかもしれません。しかし気になるのがこの作品、というかこれシリーズ化されるんじゃねという噂を聞いたんですよね。実際、政策委員会の名前とか見てみると「オルタネイティブ第一計画」ってなってるし。見てわかるとおり、というか基礎知識ない私とかには寧ろ見て分からない通りですが、まあ作品内の用語ですね。どうやら作品内だとこのオルタネイティブというのは第五まであるらしいので、もしかしたらこの製作委員会も名前を変えて、マブラヴシリーズも最大で5回はアニメ化されるのではないかなあと個人的には踏んでいます。流石に5回も続けばその中の何作品かはグロ分多目なものもあるでしょうし怖いなあとか先のこと勝手に皮算用して戦々恐々です。ゆっくり解説みたいな動画で見たけど作品の中には「四肢切断の描写とかガッツリ」みたいなものもあるっぽいので可能性としては否定できないと思うんよ。て言うか外伝ばっかり映像化するよりもさっさと本編アニメ化してくれたら良いなあ。原作やってる人もそれ望んでるでしょうし回りくどい事やめてさっさと本編開始すれば良いよ。Fate/zeroやってる時だって「このクオリティでstaynightリメイクしてくんねえかな!?」とか言う声が頻出したし。いや製作会社的な意味が主でしたけど。あ、でもまりもちゃんとかそういうシーンは流石に地上波絶対無理そう……あれ、この場合の本編ってオルタじゃない方から始めたりとかするのか?と言うかそうじゃないとストーリーが繋がらないっぽいからそうなるか。じゃあオルタネイティブ~とか言う製作委員会の名前から考えて本編アニメ化はないのか……?

あ、どうでも良いですがタンブラーとか始めてます。色んな媒体に手ぇ出して後から後悔しない様に注意したいですね。あとツイッターもサブ垢作りました。蛍さんのやつ。鍵付きなので普通は見られない仕様ですがその文だけいろいろと人目に付くと絶対嫌われる系の話題を担当しております。良かったら、いや良くてもフォローはしない方が良い。