もうそうだぶんのかたこんべ(仮設)

こんぷれいんつ・ぶろぐ別邸。中の人などいない。

きょうしんじゃ・こえい、ふたたび

久しぶりに消失イベントですよ!ハルヒ公式で消失イベントですよ!ヤッター!もうどれ位久しぶりかわかんないぐらいですよ!もうテレビ放映も劇場版も終わって随分たってしまってもう公式サイトが動くタイミングなんてせいぜい安っぽい出来のエンドレスエイトイベントの使いまわしぐらいですからね!エンドレスエイトだけが原作同様にループし続けてるって言うね!なんつってな!とにかく何よりまたこうやってお祭り騒ぎできるってだけでもう自称信者としてはもう絶叫モンですよ!っつってもお祭り騒ぎしてるの俺だけだけどな!あとあれ!アレ!入部届け!入部届け受け取ったかい君は!受け取ってない!?信じられないね!なんだったら僕がこの場で複製して家の近くでばら撒いても良いくらいだけども流石にそれは良くない気がするし折角だからみんなも公式サイトを見に行ってしっかり長門さんの手から直々に受け取ってもらいたいな!よかったら!よかったら!よかったらね!そして更にもう、と言うか今回わざわざ久しぶりにイベントが始まった理由なんでしょうけどもあれですよ、「長門有希ちゃんの消失」アニメ化ですよ!素晴らしい!最高ですよ!いやまあ出来ればそりゃあ原作のアニメ化であって欲しいのは勿論だけれども驚愕編で止まってしまってる現状からしてどう考えてもそりゃあ原作ストック的に無理があるわけでして、じゃあまあそれでも派生作品であってもまたこうやってアニメでハルヒシリーズを見られるってだけでも十分に十二分であると言わざるをえない限りですし、だってあれですよ動く長門さんが見られるんですよ最高じゃないですか至高じゃないですか究極じゃないですか!ちなみに読んだことない方に説明するとまあ原作で提示されたパラレルワールドの可能性ってのを使ったIFみたいなお話でしてね、長門さんが内気で普通な文芸部員として淡く切ない恋とか笑いとかそう言うのを日常的に描いていく的な奴でして、まあ一言で言わせて貰えばそう、

 

同人でやれ

 

っていう、ね!まあハルヒちゃんとかちゅるやさんをアニメ化してる時点で今更な話ですしそこにツっこむのは野暮だと思うんでスルーして下さい。とにかく長門さんが可愛い漫画です是非読んでアニメを見る前に予習しておくと最高だと思います至高だと思います究極だと思います!みんな大好き長門さん!子供も大人もおじいちゃんも大好きな長門さん!犬も猫も人間も男も女もそうでない人もLの人もGの人もBの人もTの人も宇宙人も未来人も超能力者も異世界人も主流派も急進派も穏健派も天蓋領域も神人もカマドウマも彷徨う影も宇宙ライオンもみんな大好き長門さん!猫も杓子も長門さん!そんな長門さんがアニメーションでまた見れる万歳!万歳過ぎてそのまま崖からクリフ!クリフからダイビングしてそのままハンガーできるくらい万歳!!って言うか何より消失イベント万歳!僕が生きる理由が増えました万歳!インフルエンザでぶっ倒れてそのまま意識を手放して生死の縁を彷徨ってた時に「消失の長門さんを見るまで死ねない!」と思ったら何とか意識レベルを取り戻して命を吹き返したので長門さんは僕の命の恩人です万歳(※本当)!命の恩人長門さん万歳!消失イベント万歳!なんだったらそのまま陰謀イベントも来年辺りやってください万歳!